BLOG

まきのきてい (長生郡白子町関)

更新日: 2019年12月10日

先日のある休日、久しぶりにスタッフみんなで遅めのランチへ!

大網方面に行く予定があったので、途中どこか良いところ・・・

ふと思い出したのが、以前大網白里町(以前は町でした)の四天木に

住んでいた頃によく訪れていた、まきのきていさんを目指すことに。

まきのきてい 白子町

↑ 約20年ぶりでしたが、昔と全く変わらない佇まいに感動!

飲食店で長いこと変わらずに営業されていることは、本当に大変で素晴らしいことだと思います。

まきのきてい 白子町

↑ こちらが冠名にもなっている まきのき(槇の木) 県指定天然記念物

だったと思います(-_-;)

↑ こちらがレストランの建物になります。趣きある素敵な佇まい

↑ この日は、昔よく食べていたチーズチキンカツをオーダー!

 懐かしい味、ほんとに変わらずにいてくれたことに感動。。

 昔は波乗り仲間の友人がこちらで働いていて、みんなで貧乏しながら波乗りばかりしていたことを懐かしく思い出しました。そして今では、みなそれぞれに外房を軸に飲食店を経営したり活躍しています。

皆さんもぜひ、のんびりゆっくりとした休日を楽しみに、まきのきていさんへ

まきのきてい

Archive

PAGE TOP