BLOG

道の駅むつざわ「トラットリア・ドゥーエ」

更新日: 2019年11月18日

10月1日にグランドオープンした、サーフタウン一宮町のお隣、

睦沢町の道の駅「つどいの郷」

私は新聞記事で知ったのですが、これがまた、温泉あり!都内の人気イタリアンの移転!ドッグラン!など、長生の田舎町!?としては話題性が豊富な施設であることにびっくり。。これは早速行かなければ!ということで、先日ランチタイムに行ってきました。

道の駅むつざわ トラットリアドゥーエ

十分すぎるデッキスペースが広がるレストラン。ワンちゃんもOKらしく、モダンなスタイルに仕上がっています。

道の駅むつざわ トラットリアドゥーエ

店内も集成梁の無垢感とモノトーンにまとめられ、明るく清潔感漂う空間でした。 う~ん、イイね睦沢!

道の駅むつざわ トラットリアドゥーエ

肝心の!お食事は、、残念ながら人気のピッツアは売り切れ。。残念。

その他、パスタセットかグラタンセットになり、パスタはサーモンとトマトのクリームをオーダーしました。とても美味しかったです!

道の駅むつざわ トラットリアドゥーエ

こちらはキノコのグラタン!だったかな。。 こちらもクリームソースが濃厚で子供たちが喜びそうな一品でした。

次はピザを食べてみたい!そして、お隣には日帰り温泉もあるらしく、なんと露天風呂やサウナまで完備しているらしい。これもぜひ体験してみたい。

道の駅むつざわ トラットリアドゥーエ

そしてそして、一番関心したのが、道の駅のお隣に、若者の移住促進等を目的とした町が貸主の賃貸テラスハウスが建ち並んでいたこと。

太陽光発電を利用したオール電化住宅で、蓄電機能が施設にるため停電知らずらしい。外構までバッチリ整備されていて、家賃は5万円台。私が睦沢にいるなら引っ越すかなと思う。このような取り組みを一宮町やいすみ市でもやってくれないかなぁ。もちろん、ハウスの建築には我が社も参加してみたい!( ´艸`)

そんなこんなで、道の駅むつざわ、ぜひ皆さんも遊びに行ってみて下さい。

道の駅むつざわ(つどいの郷)

Archive

PAGE TOP