BLOG

犬吠埼灯台へ 銚子ドライブ 一山いけす 犬吠テラステラス

更新日: 2019年06月05日

先日の梅雨が始まる頃、銚子方面へドライブに出掛けました。

銚子と言えば・・・ 犬吠埼の灯台!?

とりあえず、お腹が空いたので、噂の一山いけすさんへ

一山いけす

店内の真ん中に大きな生け簀があるお店です。

とっくに昼時を過ぎた14時過ぎでしたが、名前を記入して少し並びました。

↑帰る頃には流石にお客さんもまばらに。

一山いけす

色々とついた御膳をオーダー。美味しく頂きました!

その後は犬吠埼灯台へ!

灯台に昇るとこの景色!北方面

犬吠埼灯台

東方向 地球が丸いのがわかる!

犬吠埼灯台

南方向 下に広がるのがテラステラス

そうそう、犬吠埼灯台は国産煉瓦で造られた灯台なんです!

何万の数の煉瓦が使用されたらしい。素敵です。

そんな歴史ある灯台の足元に、最近できたばかりのオシャレスポット。

犬吠テラステラス

以前テレビで見て知っていた、ハンモック。

遊び心が良いですね!

モールテックス カウンター

そしてこちらは、おそらくモールテックスのカウンター。

色合い、風合い共にバッチリですね!

この日は曇り空でしたが、十分にドライブを満喫できました。

皆さんもぜひ!

Archive

PAGE TOP